日記をメールで配信ご希望の方は,空欄にメールアドレスをご記入上、 送信してください。
ブログ更新と同時に同じ内容の記事をメールマガジンで登録します。

メルマガ登録・解除
宮ぷーかっこちゃんドキュメンタリー制作日記
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ


予告編映像です
宮ぷーとかっこちゃん(山元加津子さん)との日々を映像として紹介しています。


(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)

やった〜!READYFOR? プロジェクト成立!

  • 2013/05/08(水) 23:43:59

5月7日をもって、無事READYFOR? の「映画を通し、植物状態になった人との
コミュニケーション方法を広めたい!プロジェクト達成しました!

達成率146%、1758,000円が集まりました。
応援コメントは100件を超えて、読んでいると心揺さぶられます。

僕のうしろに道はできる予告編を見て「宮ぷーだけで終わらせちゃだめ」という言葉を

聞いた瞬間、一緒に頑張らせてもらいたいと思いました。
                         Chiharu Shimizuさん

世界中のみんなが、白雪姫を救う王子様になれますように。
一人ひとりが、輝く勇者となって…
                こんともさん

なかなか気づいてもらえない、届きにくい声があること、そのことに気付いてあきらめずに
地道に支援を続け、それを広めるための努力を続ける姿に励まされます。
転んでも転んでも、どこまでも起き上がり続ければ、ちゃんと歩けるんですね。
走れるんですね。スキップもできちゃいそうですね。一緒にスキップしたいような気分です。
                                 Chiharu
Shimizuさん

応援下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
これから、医療・教育・福祉関係の方に映画を観ていただきますね。
届け、みんなの想い!勇気と希望が、今孤独と絶望の中におられる方に届きますように!!!  

また、3月16日からロングラン上映を続けてきました、
東京下北沢・トリウッドもいよいよ残り2日となりました。

最終日の10日は、ハートオブミラクル三浦喜美子が
舞台挨拶に伺います。

もし、ご案内いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご案内下さい。
必要な方に届きますよに!

******下北沢トリウッド ハートオブミラクル作品一挙公開******
急げ!5月10日(金)まで

 13:30  「僕のうしろに道はできる」
 16:00  「天から見れば」
 ※火曜定休
 当 日 : 一般(1作品) 1,500円 / 学生 1,300円 / 中高シニア1,000円



 過去作品: 1,200円均一
 2作品券 : 一般 2,200円 / 学生・中高シニア 1,800円

10日(金)最終日、各回終了後、ハートオブミラクル三浦喜美子舞台挨拶あり。
プレゼント抽選もあり!
http://homepage1.nifty.com/tollywood/

【上映中の映画】

自分を越えること それは・・・ 「天から見れば」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s4
(感想)自分のことを見つめるいい機会になりました。 順教尼先生の御言葉で
「できないこと」と「しないこと」は違う。 「自分は自分らしく生きる」今の心に強く響きました。

愛はいのちを立ち上がらせる 「僕のうしろに道はできる」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s5
(感想)目がはれあがってしまう位、涙が流れました。宮ぷーの頑張りに大きな勇気をもらい、
かっこちゃんの大きな愛に心からの拍手を送ります。

*********************************

「僕道」ロス上映&シアターセブン延長!

  • 2013/05/07(火) 21:14:19

大阪・十三シアターセブンさん「僕のうしろに~」延長です!
5月7日(火) 〜 5月10日(金)  12:50 〜 14:20
5月11日(土) 〜 5月17日(金)  16:40 〜 18:10
5月18日(土) 〜 予定が決まり次第、お知らせします。

それから、「僕のうしろに道はできる」フルバージョンがいよいよ
LAで初上映なんです。「1/4の奇跡」から応援いただいてる
JFFLA(Japan Film Festival Los Angeles)で上映して戴けることになりました。
トーランスという場所で5月12日、サンディエゴで5月26日です。
http://www.jffla.org/?page_id=18&lang=

アメリカでは、植物状態と言われる状態になると、周りの方が安楽死を
させるケースが多いそうです。医療保険が日本ほど厚くないなどの
問題もあると推察されますが、きっと誰にも思いがあることや、
回復の可能性があるということを知ってもらえたら、
違ってくることもいっぱいあるんだと思います。
どうぞ、お知らせいただけたらうれしいです。

******LAで上映「僕のうしろに道はできる」英語字幕付き******

新しい常識を、一人一人のあたたかいハートで創る時がやってきています

かっこちゃんこと山元加津子さんと宮田俊也さん出演
「僕のうしろに道はできる〜奇跡が奇跡でなくなる日に向かって〜」完全版 LA初上映!

愛は命を立ち上がらせる 絶望から生まれる希望のシンフォニー

脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。意識も戻らず、
一生四肢麻痺と思われましたが、現在は、機械を使っておしゃべりしたり、
車椅子に乗って外出したり。奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。
体を起こすこと、あきらめずにリハビリ続けることで、命は必ず立ち上がる。
しかし今、植物状態と言われる方は意識がなく回復の見込みなしとされることが
当たり前。でもそうではない。誰もが意識があって、伝えたい気持ちがあって、
回復の可能性があることを常識にしたい!世界中で深い孤独に閉じ込められた人が
再び、生きる希望を見出してほしい!かっこちゃんは立ち上がる。
そして、たくさんの仲間たちが現われる。どうぞ新しい常識を創ることに
力を貸して下さい。この映画を観て下さい。人と人はここまでも力を
引き出し合い、うれしい未来を一緒に創れるんだと、喜びあいたいです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wPZsQVoqAH0

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=gJny5JQDJNg

May 12 (Sun.) Miyako Hybrid Hotel (Torrance)
1:00PM 「僕のうしろに道はできる」
May 26 (Sun.) Pi:K (San Diego)
1:00PM 「僕のうしろに道はできる」

前売り共通チケット: $10 (当日窓口販売: $12)
以下ページの最下段で購入可能
http://www.jffla.org/?page_id=567&lang=ja

【お問合せ】
info@jffla.org(☆を@に代えて送信下さい)
******************************

新しい映画をつくっています

  • 2013/04/25(木) 21:28:20

映画「僕のうしろに道はできる」を応援くださっているみなさま、
いつもありがとうございます。

東京・下北沢トリウッドさんでの上映、いよいよフィナーレに向かって、
盛り上がっていきます。入江富美子監督の「1/4の奇跡」「天から見れば」
がスタート。「僕のうしろに道はできる」も引き続き上映中ですので、
ぜひお越し下さいね!
http://homepage1.nifty.com/tollywood/


さて、私は今、新しい映画をつくっています。ホテルのお話です。
現在は、再開発のために取り壊されてしまってもうないのです。
”ホテルアソシア名古屋ターミナル”。

赤字転落、どろ沼状態の中から目指したのは「日本一幸せな社員をつくる」
こと。 ホテルが営業終了となる10日前にこのホテルに出会って、最後の
2日間を撮影しました。

それは2010年のこと。

忙しくてなかなか編集できずに、やっと今、編集スタート。
今回のチャレンジは、映像はわずか3日分しかない。その映像で、
ホテルの歩んだ10年間を伝える。できる?できない?やるしかないのだ!

このホテルを紹介してくれたのは、入江ふ〜ちゃん監督。「最後を映像に
残しておこうよ!」と言って くれたのもふ〜ちゃん。
映画「1/4の奇跡」をつくったメンバー3人で久々に集まって
一緒に撮影するうち、当初は記録として、と思っていたのに、映画に
したくなって しまった私だったのでした。
さぁ、新たなチャレンジスタートです!

予告編はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=Y9jU1i41cUk

明日は名古屋に行って、映画に使うための写真データをもらいに行きます。
秋には公開したい!しっかりやります。
こちらも応援をどうぞよろしくお願いします!

チーム「僕道」立ち上げ&未来を創る会

  • 2013/04/20(土) 22:16:45

「僕のうしろに道はできる」の初上映会のスタッフで
メーリングリストをつくっていましたが、初上映会も終わり、
そろそろ完了の時を迎えます。

でもこのまま終わりはもったいない気がして、これから映画を
広げていくという人たちで集まって新たなチームでMLを立ち
上げてはどうかと 思いました。

名付けて「僕のうしろに道はできる」を一緒に広げていく「チーム僕道」
(まんまです 笑)
お互いの動きや情報を共有したり、相談したりしながら広げていきたいです。

参加するよ!という方は、
sevenofnine☆bcb.bai.ne.jp(☆を@に置き換えて送信)まで、その旨メールにて お伝え下さい。新しいMLは5月13日〜稼働予定です。

それから、今度5月6日に大阪の初上映会スタッフで映画をちゃんと
観れなかった 方のための試写会をします。その後、どんな風に
広げていこうかと お話したりする時間を設けます。

こちらも、どうせなら同じ思いある人なら初上映会スタッフ以外でも
お越しいただこう、 と広く呼びかけることにしました。協力金500円で
ご参加いただけます。

日時:5月6日(祝)

「僕のうしろに道はできる」上映 9時40分〜11時10分
大交流会 11時10分〜12時
*映画の反響をお伝えさせていただいたり
さらに広がりますように皆さんのお知恵をください。

会場:クレオ大阪中央 セミナーホール
(谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅1、2番出口から徒歩約3分)
お申込み:特に必要ありません。時間になりましたら会場にお越し下さい。

そして、この日は同じ会場で午後から、
新原豊先生×「1/4の奇跡」65分版上映会ですよ。
ぜひ午後もご一緒いただけたら、うれしいです。
こちらはお申込みが必要です。
詳細はこちら!
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/013505.php

みなさまのご参加をお待ちしていますね〜!

来週は東京でランチ会!

  • 2013/04/12(金) 21:00:11

神戸新聞さん、朝刊で掲載くださっていました。うれしいです!
きっときっと 情報待っておられる方がいるから、マスコミさんは
やっぱり伝える力が強いから。 

そして、また別のマスコミさんにもDVDを送っていました。
メールが届きました。
「脳幹出血で、あそこまで回復される方がおられるなんて、奇跡です。
あのDVDを見なければ、「意識がある、伝えたいことがある
、伝えることが可能…」ということを信じるのは無理でした。
植物状態=意識はないと、痛みも感じないという医師から聞いた言葉が
私にとっても常識でしたから。一度、お会いしてハートオブミラクルの
活動についてお話を 聞かせていただくことは可能でしょうか」

しっかりお伝えしてきますね!

明日は、三浦きみちゃんがトリウッドで舞台挨拶です。
15:20 「光彩の奇跡」の回の後です。「光彩の奇跡」は明日スタート!
そして、4月19日は「僕のうしろに道はできる」の前に岩崎のランチ会です。
講演という形じゃなくて、キャッチボールでいろんなお話ができるのが
楽しみです(^0^)

◇4月19日(金) 11:30より
 『岩崎靖子監督と一緒に"懇親会ランチ"』
 ☆参加方法☆
  ご希望の方は、4/17(水)、15:00までにトリウッドまでメール(tollywood☆nifty.com

  ☆を@に代えて送信下さい)で、
  お名前、ご連絡先(電話番号)を明記し送信してください。
   ※件名に「ランチ希望」と明記ください。
   ※4/19(金)13:30の「僕のうしろに道はできる」をご鑑賞のお
    客様を対象
  ☆会費☆
  お食事されたランチの代金をお支払いください。
  また、別途「僕のうしろに道はできる」の入場料となります。
  ☆場所
  下北沢 トリウッド近辺
  ☆当日の予定☆
    11:30 トリウッド集合 ランチの場所まで皆で移動して
         いただきます。
    13:10 ランチ終了 トリウッドへ移動
    13:30 プレゼント抽選会
    13:40 「僕のうしろに道はできる」上映

ぜひ、みなさまのお友達にお知らせいただけましたらうれしいです♪

**********転載・大歓迎*************
東京・下北沢トリウッドにて ハートオブミラクル作品一挙公開!
http://homepage1.nifty.com/tollywood/
4月6日(土)~4月26日(金)                 
13:30 / 20:00(金土のみ) 「僕のうしろに道はできる」                 
15:20 1週目「1/4の奇跡」(4/6~4/12)                 
     2週目「光彩の奇跡」(4/13~4/19)                 
     3週目「宇宙の約束」(4/20~4/26)                 
                
4月27日(土)~5月10日(金)                 
 11:30☆ 「1/4の奇跡」 ☆この回は5/6までの上映。                 
 13:30  「僕のうしろに道はできる」                 
 16:00  「天から見れば」                 
                
※火曜定休
※ゲスト 4月13日三浦喜美子 4月19日岩崎監督とランチ会
4月29日守本早智子さん 5月1日入江監督トーク
5月4日岩崎監督舞台挨拶
ゲストの回には、サイン入りグッズプレゼント!

上映カレンダー
http://www.heartofmiracle.net/

ありのままのあなたで大丈夫 「1/4の奇跡」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s1
ありがとう 溢れる感謝が生んだもう一つの奇跡 「光彩の奇跡」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s5
うれしい時も悲しい時も宇宙は私を愛してくれる 「宇宙の約束」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s3
自分を越えること それは・・・ 「天から見れば」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s4
愛はいのちを立ち上がらせる 「僕のうしろに道はできる」
http://heartofmiracle.net/movie/index.html#s5
*****************************
全国でも自主上映中~♪

<<1/4の奇跡>>
04/27(土) 東京都・新宿区
04/29(月・祝) 新潟県・新潟市

<<天から見れば>>
04/20(土) 京都府・綾部市

<<僕のうしろに道はできる>>
04/20(土) 岡山県・総社市
04/27(土) 山梨県・南アルプス市、愛知県・名古屋市
04/28(日) 神奈川県・横浜市(山元加津子さん講演あり)
04/29(月・祝) 東京都・国立市

詳しくはこちらまで!
http://www.heartofmiracle.net/